江戸家黒猫の日々小噺

酒とカレーと仮面ライダーの日々



パチンコ雑誌

荒木の元アシの少年ジャンプの連載が華麗に10週で突き抜けたね。妥当なような、半年くらい見守っても良かったような。
そして読んでる人も面白いけど地味だと毎回打ち切り候補に上げる卓球漫画P2またも生存。
地味に長期連載化してるような。本当に地味に。ここまで来るともう打ち切られる要素なくなってきたな。

今のパチンコってキャラ物が増えたせいでパチンコ雑誌はエヴァンゲリオン、アクエリオン、サクラ大戦、仮面ライダー、必殺仕事人が載ってるって言う並みの漫画雑誌より凄い事になってるんだけど。

劇場版エヴァンゲリオンはその知名度の割りに80館程度の中規模上映でそんなに期待されて無いのかと思ったら、公開前後は普通に朝のニュース等で取り上げられ、土日は立ち見も多く見られたとかで、あらためてエヴァンゲリオンという作品の物凄さを思い知らされる。
正直エヴァ放送当時の異常とも言える加熱っぷりは理解できない部分もある(エヴァだけ桁が違うくらい突出してたからね)んだけど、エヴァ以降盛り上がったアニメってのがこの12年間ほとんど無かっただけにファンもマスコミ及び各種媒体もエヴァ待ってたんだなぁ~ってのを感じる。
この12年で盛り上がったアニメなんてメジャー雑誌連載漫画原作除いたら、宇宙世紀以外で初の2作品を作り第二次ガンダムブームを作ったガンダムSEED、YouTubeやニコ動といったネット媒体での新しい盛り上がり方を見せたハルヒくらいなんじゃないの。ジブリと海外CGアニメ映画は例外にするなら。
一応女の子の間ではおじゃ魔女、プリキュアって凄いヒットではあるんだが知名度は無いんだよね、何故か。
むしろこの12年は特撮の方が元気だったんじゃないかなぁ。
平成ガメラ3部作、毎日放送の平成ウルトラマン三部作、一時より落ち着いたけど予想外の長期シリーズとなった平成ライダー、バンダイが始めて続投を検討したガオレンジャーは純水に凄い。
まぁそれらのヒットは土6か日曜テレ朝かって話なんで、テレビ東京系で原作もシリーズ化も無しで12年戦ったエヴァはマジ怪物番組であると思うと同時に、本当にこの12年アニメに盛り上がった作品が無いってのも寂しい話。ネギま以降のCD売り上げ運動は盛り上がりとは違うもんだしねぇ。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://deadlion.blog82.fc2.com/tb.php/279-2ce9ec81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CR新世紀エヴァンゲリオン PV1/2 攻略法の動画情報も

CR新世紀エヴァンゲリオン PV1/2 攻略法の動画情報も パチンコ 攻略するには これだ!!!【2007/09/18 22:38】
プロフィール

江戸家黒猫

Author:江戸家黒猫

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

